住友林業の家〜たぬきち夫妻きこりんになる〜

住友林業の家!初めてのマイホーム作りに挑む!たぬきち夫妻です。妻B型。夫AB型。共働き・正社員です。

家具について⑤

家具について⑤

 

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20191215195300j:plain

 

富士ファニチア

富士ファニチアの東京ショールームへ行ってきました。

開店が10:00!

他のショールームが11:00からでしたので、早く開いているのは効率的にはしごすることができて良いですね。

 

fuji-furniture.jp

 

こちらでは、ダイニングチェアを確認しました。

 

Kotiというシリーズのチェアです。

 

アームチェアまたはアームレスチェア

チェアは通常サイズか、ワイドサイズか。

座り比べることができました。価格もとんでもなく変わらないし、住友林業の割引もあることだし、ワイドサイズが良いかなあと話していました。

 

決めたわけではないですが、

オークにレザーを組み合わせてもらいました。

 

展示品はウォルナットが多く、オークの実物は確認できませんでした…

ウォルナットの方が、色が暗めということで、高級感があり、ショールームに映えるからかなあ?

 

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20200206222857j:plain

 

見積もりをいただき、富士ファニチアで確認したかったことは無事完了です!

 

 

 

 

カンディハウス

南青山にあるカンディ ハウスのショールームへ行ってきました。

 

www.condehouse.co.jp

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20191207163806j:plain

 

こちらでは、ダイニングテーブル ハカマダイニング(オーク)の確認と、

ダイニングチェアの再検討です。

 

ハカマダイニングは残念ながら、ウォルナットの展示しかなかったです。

(インテリアフェア では確認できなかったキャニオンを実際に見ることができ、たぬきち夫がはしゃいでいました。)

 

ダイニングチェアはいろいろ見せてもらいましたが、

これだ!というものがなく、とりあえずカンディ ハウス1階と2階のチェアを一通り説明していただき、終わりました。

 

 

続く

 

 

 

 

sumitomoringyokikorin2020.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

住友林業の展示場に必ず置いてありますね。

友人からいただき、たぬきち持っています。

 

 

>#住友林業#マイホーム#住友林業マイホーム記録#住友林業マイホーム#すみりん#きこりん#新築一戸建て#いい木と住むこと#2020#耐震#マルチバランス構法#ビッグフレーム構法#注文住宅#新築#新婚#新築注文住宅#植栽#住友林業の家#住友林業クレスト#住友力あ緑化 

 

  

こちらのお菓子はとても美味しく個人的にもリピートしています。

ご自身へのご褒美にも是非。

 

 

 

 

 

 

 

 

sumitomoringyokikorin2020.hatenablog.com

 

 

sumitomoringyokikorin2020.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20190927210857p:plain