住友林業の家〜たぬきち夫妻きこりんになる〜

住友林業の家!初めてのマイホーム作りに挑む!たぬきち夫妻です。妻B型。夫AB型。共働き・正社員です。

家電全部購入します〜炊飯器〜

家電全部購入します〜炊飯器〜

 

たぬきち夫妻の家の炊飯器は壊れ気味だから、

もしや早めに買わないといけない!?

と、言いながら、まだ大丈夫そう…

 

炊飯器と一口に行っても、

圧力IH炊飯ジャー>IH炊飯ジャー>マイコン炊飯ジャー と種類があり、

価格も圧力IH炊飯ジャーが高め。

 

たぬきち夫妻は、

5.5合炊き・圧力IHジャーを狙っています。

 

 

象印

プラチナコートの内釜で甘味成分を引き出す…

NP-BJ10 

2万円台 

色がブラックの点は良い。

 

タイガー

タイガーは土鍋圧力IH炊飯ジャーなんであるんですね。

圧力炊飯ジャーでも土鍋コーティングの内釜。

 JPC-H100

色がブラウンの点が残念。

 

HITACHI

圧力&スチームIHというタイプがあります。釜の中で圧力とスチームで炊き上げるもののようです。

また、HITACHIは、炊飯の際に外に出る蒸気をカットするタイプもあります。蒸気カットタイプと蒸気セーブタイプがあり。他メーカーより蒸気が少ないということでしょうか。たぬきちは、小さい頃、炊飯器の蒸気を触ろうとして、腕を火傷したらしいので、外に出る蒸気が少ない方が良いような気がしますね。熱いですもんね。

RZ-W100CM

五万円台←ちょっと手が出ないかな…

デザイン素敵ですね・・・高いだけあるな。

 

 

 

MITSUBISHI

備長炭 炭炊釜

スマホでおいしいごはんが楽々炊けるモデル。

豊富な炊き分け。

 NJ-VA107

3万円台 

スマホ云々はいらない機能かな。

ただ、色が他のMITSUBISHIのモデルよりマシという理由。

 

 

 

Panasonic

可変圧力おどり炊き・ダイヤモンド竈(かまど)釜

可変圧力IHジャー炊飯器

玄米コース時短(65分〜)

SR-PA109

3万円台

色がブラックな点は良い。

 

 

価格が高いものは、機能もデザインも良いですが、

きちんと玄米が炊飯できること。

2万円台・3万円台の炊飯器購入希望。

色がブラックが良い。

まとめて購入して値引きしてもらえるなら少し良いモデルが欲しいけど♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住友林業の展示場に必ず置いてありますね。

友人からいただき、たぬきち持っています。

 

 

>#住友林業#マイホーム#住友林業マイホーム記録#住友林業マイホーム#すみりん#きこりん#新築一戸建て#いい木と住むこと#2020#耐震#マルチバランス構法#ビッグフレーム構法#注文住宅#新築#新婚#新築注文住宅#植栽#住友林業の家#住友林業クレスト#住友力あ緑化 

 

  

こちらのお菓子はとても美味しく個人的にもリピートしています。

ご自身へのご褒美にも是非。

 

 

 

 

 

 

 

 

sumitomoringyokikorin2020.hatenablog.com

 

 

sumitomoringyokikorin2020.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20190927210857p:plain