住友林業の家〜たぬきち夫妻きこりんになる〜

住友林業の家!初めてのマイホーム作りに挑む!たぬきち夫妻です。妻B型。夫AB型。共働き・正社員です。

エコカラット検討中

エコカラット検討中です

LIXIL内装用壁タイルですが、

調湿機能あり

脱臭機能あり

有害物質低減されており

お手入れも簡単

「うつくしい空気と暮らしをつくる壁材」と謳っています。

 

ショールームで二つの瓶にコーヒー豆が入っているが、

一つの瓶にはエコカラットタイルを入れているため、

コーヒー豆の香りがほとんどしないことを体感しました。

 

すごい!

 

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20191031203828j:plain

 

しかもオシャレな模様のタイルがたくさんあります。

 

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20191031203816j:plain

リビングのTVの後ろの壁にもしたいし、

トイレもありだね。

キッチン横の壁にもいいね、玄関にもいいんじゃない?

 

いろいろ期待は膨らんでいますが、

価格もまちまち。

1㎡15000円くらいするタイルもあれば、

5000円台のタイルもあります。

 

展示場でみた、素敵な材質のオシャレな壁紙もあるし、

壁紙や壁タイルで悩みそうです。

 

妹からのリクエストで、今話題の、バチェラー・ジャパン3の友永構文を。

全部正直に言います。

たぬきち夫妻の家の壁、全部エコカラットにしようと思います。

そんな二人の未来が見えました。

でも一番最初に、壁紙も入れたいって言った時の気持ちに嘘はありません。

でもやっぱりエコカラットがええって、ほんまにそう思いました。

LIXILの本来の強さ、そういったものがわかったような気がします。

 

 

エコカラットの話に戻りますが、

しかし、脱臭機能はすごいなあ。

 

現在のたぬきち夫妻の部屋には、シャープの空気清浄機  

トーカ堂 シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター 14畳 KC-30T6-B (ブラック)

を置いています。

たぬきち夫が屁をすると、空気が汚れていることを空気清浄機が瞬時に察知し、

「空気がキレイの緑ランプ」から、「空気が汚れているの赤ランプ」に光って、

すごい勢いて空気清浄してくれます。

ただ、ニオイは完全にとれません…

 

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20191031204232p:plain

 

新しい家にエコカラットを採用しまくったら、そんな心配もないかな♪