住友林業の家〜たぬきち夫妻きこりんになる〜

住友林業の家!初めてのマイホーム作りに挑む!たぬきち夫妻です。妻B型。夫AB型。共働き・正社員です。

【寝具】Nスリープハード

 【寝具】Nスリープハード

 

腰痛で悩む、たぬきち夫。

コアラマットレスを返品し、次に選択したマットレスは・・・

 

sumitomoringyokikorin2020.hatenablog.com

 

コアラマットレスと、低反発で、眠りに入りやすかったそうだが、腰が痛いと。

ならば、ポケットコイルのハードマットレスを選択。

 

ニトリの店舗で、いろいろな種類のベッドに横になり試してみるたぬきち夫。

 

これかな。

 

やっと、決定したマットレスは、

ニトリ Nスリープハード 27センチ セミダブル。

 

男性が多く購入しているらしい。

男性の店員さんも使っているそうだ。

 

配送・備付・現在のマットレスの廃棄をお願いした。

 

2週間ほどで、待ちに待ったマットレスが到着。

寝心地を確認するたぬきち夫。

 

使用してみたら、

腰痛がだいぶよくなったとのこと。

 

しかし、トッパーの購入を見送ったものの、

やはりあったほうが良いな・・・と、

再びニトリへ。

 

トッパーもいろいろな種類がある。

 

高反発のものをチョイスした。

うきうきして、トッパーをマットレスにセット。

使用してみたものの、寝心地が悪くなった・・・と。

 

交換できるか、ニトリに確認したところ、交換可能とのこと。

低反発のものに交換。

 

再びうきうきして、トッパーをマットレスにセット。

使用してみたら、これだ!!!

 

たぬきち夫は、

マットレスはかためで、

トッパーは低反発のコアラマットレス風、眠りを手に入れたのだった。

 

 

ちなみに、たぬきちもマットレス購入を検討しているため、

試しにNスリープハード(トッパーなし)に1日寝てみたら、

なかなか寝付けず、寝不足になりました。

腰ではなく、背中?が痛くなりました・・・

寝具の合う合わないはあるのですね・・・

 

7日間ほど出張に行ったたぬきち。

そのホテルのベット、良い感じ〜と思ってシーツをめくってみてみたら、

フランスベッドでした。

お高いからさすがに買えない。

しかし、たぬきち夫から、

たぬきちもマットレス買い替えなよとGOサインが出たので、

ニトリへ。

 

マットレスが届いたら、また紹介したいと思います。

 

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20210318203304j:plain

 

 

 

 

↓ブログまとめサイトです。

2021年も、ぽちっと応援してね。よろしくね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

  

 

「ついに買ってしまいました。」

 

 

「たぬきちポチりました。たぬきちの妹もぽちってました。」

 ↓

 

 

「住友林業の展示場に必ず置いてありますね。

友人からいただき、たぬきち持っています。」

 


>#住友林業#マイホーム#住友林業マイホーム記録#住友林業マイホーム#すみりん#きこりん#新築一戸建て#いい木と住むこと#2020#耐震#マルチバランス構法#ビッグフレーム構法#注文住宅#新築#新婚#新築注文住宅#植栽#住友林業の家#住友林業クレスト

「人気店が教える、小さなバルの絶品レシピ」 

 ↓

 「おしゃれっぽいという理由で選びました。

何品か作ってみていますが、

どれも美味しくできます。

料理は、ソースやドレッシングの使い回し!?アレンジで何品もできるんだと勉強になりました。」

 

 

 

 

「フライパンでできる本格フレンチレシピ」

 ↓ 

「フレンチが簡単にできそうという理由で購入しました。

手順がとても丁寧に掲載されており、わかりやすいです。

こちらのレシピも、どれも美味しいです。」

 

 

 

 

「作り置きできるフランスのお惣菜 」

「一番最初に購入したかったのですが、

品切れが続いており、やっと購入できました。

何品か作り、好評です。」

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20190927210857p:plain