住友林業の家〜たぬきち夫妻きこりんになる〜

住友林業の家!初めてのマイホーム作りに挑む!たぬきち夫妻です。妻B型。夫AB型。共働き・正社員です。

続カップボードについて

 続カップボードについて

 

↓憧れの明和展示場

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20191130144558j:plain

 

悩みに悩んだカップボード。

キッチンがリシェルSIのグレースグレーなので、

住友林業クレストのカップボードにすると、カップボードの色はウォールナットがよくて、

すると、オークのフローリングと合わなくなり、

間取り変更!?リシェルやめるか!?まで発展した、

カップボード危機。

 

sumitomoringyokikorin2020.hatenablog.com

 

 

リクシルのカップボードに落ち着きました 

やはり、当初の構想どおり、

リクシルのカップボードを採用することに。

グレースグレーで統一したいということが一番の決め手です。

 

 

直面した問題点

 

仕様

我が家のカップボードは、270センチになりますが、

カップボードのカウンターをきちんと一枚で揃えるには、以下二点の併用は難しいことが判明。

・蒸気排出ユニット付きの家電収納タイプ

・フリータイプ

 

ゴミ箱ってどこに置くの?問題。

キッチンの横に置くと、ダイニングやリビングから見えるし、キッチンの後ろしかないよねー

カップボードの中のフリースペースって、必要だよね

 

解決策?妥協点・あとは使ってみて…

収納のことを考え、吊戸と引き出しタイプとフリータイプを組み合わせ、

吊戸にすると、カップボードのカウンターの上が狭くなってしまうため、吊戸のサイズを小さめにし、吊戸とカウンターの間のスペースを確保。

 

フリースペースにゴミ箱やら置く予定で、

カップボードカウンターに家電を置く予定です。

常時使用しない家電は、引き出しや吊戸に閉まってもよいかなと考えています。

 

 

たぬきちがいいなと思う黒い家電(買えないが)

 

象印 炊飯器 5.5合 圧力IH式 炎舞炊き プライムブラック NW-KA10AM-BZ

 

バルミューダ スチームオーブントースター BALMUDA The Toaster K01E-KG(ブラック)

 

タイガー 魔法瓶 蒸気レス電気ケトル わく子 800ml グレー PCJ-A081-H Tiger

 

 

 

 

#住友林業#マイホーム#住友林業マイホーム記録#住友林業マイホーム#すみりん#きこりん#新築一戸建て#いい木と住むこと#2020#耐震#マルチバランス構法#ビッグフレーム構法#注文住宅#新築#新婚#新築注文住宅#住友林業の家#住友林業クレスト