住友林業の家〜たぬきち夫妻きこりんになる〜

住友林業の家!初めてのマイホーム作りに挑む!たぬきち夫妻です。妻B型。夫AB型。共働き・正社員です。

シーサンドコート仕上げについて

シーサンドコート仕上げについて

 

シーサンドコートを採用予定のたぬきち夫妻。

さて、仕上げはどうする?

 

sumitomoringyokikorin2020.hatenablog.com

 

ラフは、差額なし。

以降、差額が出てきます。

 

ラフ

刷毛引き

ヘアーライン

トラバーチン

シラスL(パンフ 右下 黒)

 

 

パンフレットの画像だとよくわかりませんが、

シラスLが断然カッコ良い!明らかにほかのと違うじゃん!

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20191113164444j:plain

 

 

↓某展示場のシーサンドコート。

おそらく刷毛引きかヘアーライン。ヘアーラインかな?

しかもアクセントカラーSULS-10を一面にしている!

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20191119210549j:plain

 

 

↓ラフ仕上げ。そのままですね。

こちらは、SULS-03でしょうか。たぬきち夫妻が気になっていた色なので、参考になりました。明るすぎず、暗すぎず、飽きのこない良い色です。

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20191119210537j:plain

 

たぬきち夫妻は、刷毛引きを採用予定です。

たぬきち夫のこだわりでしょうか。

そのままでも良いですが、ラインが入っていた方がカッコ良いとのこと。

とんでもない差額というわけではなさそうなので、今のところ採用予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

住友林業の展示場へ行くと、必ず置いている木製カップ。

↓こんな感じのもの。

リンク先のものかはわかりませんが、

たぬきちは、友達の結婚色の引き出物でいただきました。

今は、普通に使用していますが、新築したら飾ろうかな〜

 

gcywj 木製カップ マグカップ ビールカップ 和風カップ 天然木製 グラス 安全 テイーカップ シンプル ナチュラル 木製食器 コーヒーカップ 無垢材カップ ハンドカップ 贈り物 おしゃれ お茶 お酒 カップル

 

 

#住友林業#マイホーム#住友林業マイホーム記録#住友林業マイホーム#すみりん#きこりん#新築一戸建て#いい木と住むこと#2020#耐震#マルチバランス構法#ビッグフレーム構法#注文住宅#新築#新婚#新築注文住宅#住友林業の家#住友林業クレスト