住友林業の家〜たぬきち夫妻きこりんになる〜

住友林業の家!初めてのマイホーム作りに挑む!たぬきち夫妻です。妻B型。夫AB型。共働き・正社員です。

図面④

楽しみにしていた図面④が届きました。

 

次回打ち合わせまで時間が空くため、熟考できます。

たぬきち夫は、玄関の向きや広さ、住友林業三種の神器(シーサンドコート・ウッドタイル・格子スクリーン)をどう盛り込むか、盛り込めるか?外壁の色などで悩んでいます。

たぬきちの意見もきかれますが、答えると却下されます><

 

熟考した結果、

  • 外構で砂利を敷くところ
  • 庭で人工芝にするところ
  • ウッドデッキの下をコンクリートにするのか?
  • 庭に花壇スペースを確保
  • 車両を置くスペースを広げる
  • 玄関ポーチを広げる
  • 隣家との距離、少し狭めることができるか
  • 玄関とドレッサーコーナーの吊り戸棚不要
  • 間接照明の位置
  • 寝室にベッドカウンター?付けれるか
  • 窓の大きさ見直し
  • 外壁の色で迷い中、2色できるか?
  • ペンダントライト検討

などなど、図面への書き込みにも熱が入ります。

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20191003212524j:plain

 

設計担当者にどこまで伝えるべきか?疑問・要望がたくさん。

 

次回の打ち合わせにとりあえずぶつけようと思います!

 

住友林業の家、納得のいく家を建てたいと思っています。

 

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20190927210857p:plain