住友林業の家〜たぬきち夫妻きこりんになる〜

住友林業の家!初めてのマイホーム作りに挑む!たぬきち夫妻です。妻B型。夫AB型。共働き・正社員です。

【オススメ雑貨】グリルパン・クッションシール

【オススメ雑貨】グリルパン・クッションシール

 

おすすめ雑貨の紹介です。

早くから購入してよかった!というものもあれば、

もっと早く購入しておいたらよかったというものも。

 

グリルパン

キッチン雑貨のオススメです。

魚焼きグリルIHですが、ガスコンロより魚がくっつくし、後処理が大変でした。

生産担当さんから教えてもらった通り、初回使用前に、油をぬって空焼きしたのになー。

 

しかし、グリルパンなるものがあることを知り購入してみました。

 

 

グリルの上に置くだけ。

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20210317203900j:plain

 

こんな感じ。

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20210317203851j:plain

 

洗い物は、グリルパンのみ。

 

単純にお魚を焼くことはもちろん、

オーブンやトースターで行っていた調理も、魚焼きグリルで行うことができました。

 

魚と一緒にきのこや野菜を焼いたりして、

グリルパンのまま、食卓にならぶこともありますw

 

もっと早く買っておけば良かったと思う商品でした。

 

 

クッションシール(涙シール)

 

こちらは、入居後すぐに生産担当さんから教えていただいたものです。

涙シール?って言ってたような・・・

 

 

入居してすぐ、冷蔵庫の扉(両開きの)片方が、

壁にぶつかる!?問題発生。

そーっと、開け閉めしていましたが、

入居直後は、頻繁に訪問してくれる生産担当さんでしたので、

きいてみたところ、クッションシールがあることを知り、

その場で貼ってもらいました。

(同じような質問が多いのか、たまたま持っていた生産担当さん)

 

シールだし目立つのでは?試しにピタッと。

 

あれ?透明だから目立たない!気にならない!

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20210317214414j:plain

 

 

ぶつかっても、大丈夫!!!

思いきり、冷蔵庫あけれます!

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20210317214427j:plain

 

 

そういえば、気になっていたここ!

洗面室の、ここ。

ここにも、ぽちっと。

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20210317214401j:plain

 

すごい!

傷の心配もない!大丈夫!!!!

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20210317214349j:plain

 

 

カップボードも、一番右側には、

頻繁に取り出すもの収納できないかなーって思っていたが、

シールをぽち。

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20210317214326j:plain

 

シールのおかげで、心配無用になりました。

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20210317214337j:plain

 

入居すぐに知ることができ、対策できたので、ストレスなく過ごすことができました。

 たぬきちのささいなオススメですが、 少しでも、参考になればと思います。

 

 

↓ブログまとめサイトです。

2021年も、ぽちっと応援してね。よろしくね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

  

 

「ついに買ってしまいました。」

 

 

「たぬきちポチりました。たぬきちの妹もぽちってました。」

 ↓

 

 

「住友林業の展示場に必ず置いてありますね。

友人からいただき、たぬきち持っています。」

 


>#住友林業#マイホーム#住友林業マイホーム記録#住友林業マイホーム#すみりん#きこりん#新築一戸建て#いい木と住むこと#2020#耐震#マルチバランス構法#ビッグフレーム構法#注文住宅#新築#新婚#新築注文住宅#植栽#住友林業の家#住友林業クレスト

「人気店が教える、小さなバルの絶品レシピ」 

 ↓

 「おしゃれっぽいという理由で選びました。

何品か作ってみていますが、

どれも美味しくできます。

料理は、ソースやドレッシングの使い回し!?アレンジで何品もできるんだと勉強になりました。」

 

 

 

 

「フライパンでできる本格フレンチレシピ」

 ↓ 

「フレンチが簡単にできそうという理由で購入しました。

手順がとても丁寧に掲載されており、わかりやすいです。

こちらのレシピも、どれも美味しいです。」

 

 

 

 

「作り置きできるフランスのお惣菜 」

「一番最初に購入したかったのですが、

品切れが続いており、やっと購入できました。

何品か作り、好評です。」

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20190927210857p:plain