【IKEA】通販残念だったこと
【IKEA】通販残念だったこと
初めてIKEAの通販をしたとき、
割れ物があっても、箱に入ってきちんと梱包になっており、
安心して、次回も通販してみようかな、と思っていました。
二回目の通販・・・
いろいろ購入したいものを選別して、
2021年 初売りに注文して、(気分的に新たな気持ちで通販♪)
プチプラのラックを購入したので、組み立てをゆっくりしたり、インテリアを飾る時間をゆっくりとりたいと思い、三連休の初日に届くように指定しました。
しかし、三連休の天気は全国的に大雪で、
物流が滞り、
たぬきちの荷物は配送業者から持ち戻りされていたようです・・・
(あとから佐川急便にきいたら、除雪が追いついていない道路は危険なので、配達はストップになったとのこと。)
そんなことは知らず、
三連休の初日、土曜日に届くことを信じ、一日中待ち続けたたぬきちでしたが、
とうとう荷物は来ず、
次の日、IKEAのカスタマーへ連絡することに。
とりあえず、配送業者と伝票番号を知りたい。(メールに記載なし、マイページに記載なしのため・・・)
そうすれば、荷物を迎えにいけるかも!と。
IKEAカスタマーへ電話しても、該当メニューなく、オペレーターにつながらず、
チャットをするも、何時間も待たされてようやくつながり、
配送業者と伝票番号をGET。
配送業者へTELし、
荷物の配達状況を確認しました。
まもなく配達してくれるとのこと。
ようやく届き、
大きな段ボールを開けました。
隙間を埋めているかさばる厚紙をよけて、
商品を取り出そうとした時、
ジャラっと音がした。
おそらく注文したであろう花瓶が、
梱包材と呼べないような薄い紙の中で粉々になっていました。
ハッとして、
さきほどよけた厚紙をみたところ、
ガラスの破片が、
新居の床に散らばってしまいました。
大慌てで掃除機をかけました。
大雪での配送遅延は、天候なので仕方がない、
しかし、梱包をしっかりしないで、割れ物を紙だけで包んで、商品と商品の間に入れて、配送するって、IKEAなんなの???未経験者が梱包したの?
(しかも配送業者は、○○急便だったこともあり、荷物の扱いが悪いとネットで見たことがありました・・・)
購入した商品の不具合?なので、
電話連絡メニューがあり、オペレーターにつながり、事情を説明したところ、
破片が段ボール全体に散らばっていることから、
全ての商品の在庫を確認した上で、配送し直すとのこと。
素人がやったような幼稚な梱包、人為的ミスのせいで、
年始から楽しみにしていたIKEAの商品や新居の整理が、計画的にできず、がっかりでした。。。
そんな執念を燃やし購入したIKEA購入品を紹介します。
つづく
↓ブログまとめサイトです。
2021年も、ぽちっと応援してね。
「ついに買ってしまいました。」
「たぬきちポチりました。たぬきちの妹もぽちってました。」
↓
「住友林業の展示場に必ず置いてありますね。
友人からいただき、たぬきち持っています。」
↓
>#住友林業#マイホーム#住友林業マイホーム記録#住友林業マイホーム#すみりん#きこりん#新築一戸建て#いい木と住むこと#2020#耐震#マルチバランス構法#ビッグフレーム構法#注文住宅#新築#新婚#新築注文住宅#植栽#住友林業の家#住友林業クレスト
「人気店が教える、小さなバルの絶品レシピ」
↓
「おしゃれっぽいという理由で選びました。
何品か作ってみていますが、
どれも美味しくできます。
料理は、ソースやドレッシングの使い回し!?アレンジで何品もできるんだと勉強になりました。」
「フライパンでできる本格フレンチレシピ」
↓
「フレンチが簡単にできそうという理由で購入しました。
手順がとても丁寧に掲載されており、わかりやすいです。
こちらのレシピも、どれも美味しいです。」
「作り置きできるフランスのお惣菜 」
↓
「一番最初に購入したかったのですが、
品切れが続いており、やっと購入できました。
何品か作り、好評です。」