住友林業の家〜たぬきち夫妻きこりんになる〜

住友林業の家!初めてのマイホーム作りに挑む!たぬきち夫妻です。妻B型。夫AB型。共働き・正社員です。

カーテンについて④

カーテンについて④

 

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20200129225426j:plain

 

引越し準備を進めております。

ついに、TVボード・ソファ・テーブルの撤去に手をつけてしまった、たぬきち夫妻です。

 

今は、ラグの上に三角座りをし、

ニトリのコンテナBOXにMacBookを置いて、PCをいじっています。

 

sumitomoringyokikorin2020.hatenablog.com

 

 

カーテン決まりました。

 

お値段以上ニトリのオーダーカーテンと比較しましたが、

価格も同じくらいでしたし、

業者を分けるものコストがかかりそうでしたので、

住友林業でそのままお願いした形です。

もちろん総額から値引きあり。

 

当初の予算40万

現在の金額65万位…

(窓が増えたことやドレープでなくバーチカルやロールスクリーン採用したため)

 

トイレなどの小さいくもりガラスの窓意外、全て付けた形です。

 

バーチカルブラインド、ドレープ、ブラインド、ロールスクリーンを、

それぞれの部屋のイメージに合わせ、付けました。

 

それぞれの色は迷いましたが、

壁紙に合わせたり、無難な色を選択したつもりです。

ほとんどたぬきち夫が決めていました。

 

 

カーテンレールやロールスクリーンのレールが見えないよう、

天井にカーテンボックスをつけることを提案され、

1階と2階のリビングにそれぞれお願いしました。

それぞれ+1万くらいです。

それですっきりするならいいかなと思いました。

 

 

引き渡しの時に、

カーテンがすべてセットされて引き渡される♪

 

 

楽しみです。

 

 

 

↓ブログまとめサイトです。

ぽちっと押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

住友林業の展示場に必ず置いてありますね。

友人からいただき、たぬきち持っています。

 

 

>#住友林業#マイホーム#住友林業マイホーム記録#住友林業マイホーム#すみりん#きこりん#新築一戸建て#いい木と住むこと#2020#耐震#マルチバランス構法#ビッグフレーム構法#注文住宅#新築#新婚#新築注文住宅#植栽#住友林業の家#住友林業クレスト#住友力あ緑化 

 

 

>#住友林業#マイホーム#住友林業マイホーム記録#住友林業マイホーム#すみりん#きこりん#新築一戸建て#いい木と住むこと#2020#耐震#マルチバランス構法#ビッグフレーム構法#注文住宅#新築#新婚#新築注文住宅#植栽#住友林業の家#住友林業クレスト#住友力あ緑化 

 

  

こちらのお菓子はとても美味しく個人的にもリピートしています。

ご自身へのご褒美にも是非。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20190927210857p:plain