住友林業の家〜たぬきち夫妻きこりんになる〜

住友林業の家!初めてのマイホーム作りに挑む!たぬきち夫妻です。妻B型。夫AB型。共働き・正社員です。

表札

表札

 

表札のカタログのうち、

美濃クラフトのカタログがありました。

 

たくさん種類があり、みればみるほど、どれを選択したら良いかわからなくなってきました。

 

ベースとなる部分の材質もさまざま。

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20200220215607j:plain

 

 

フォントもたくさんありますね。

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20200220222135j:plain

 

 

 

美濃クラフトのカタログで紹介していた、

「おうちの顔デザイナー」で、

気になった表札デザインに、

フォントをいろいろ変えてあてはめることができ、

実際完成する表札のデザインがつかめるといったツールでした。

 

たぬきちも試してみました。

 

↓こんな表札もあるのですね!

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20200220221726p:plain

ちなみに、鉄道好きなひとたちのジャンルで「乗り鉄」「撮り鉄」「音鉄」は知っていましたが、タモリ倶楽部の鉄道シリーズで、「文字鉄」というジャンルがあることを知りました。同じようなフォントに見える駅名標でも、フォントが異なっているそうです。タモリ倶楽部で紹介された「文字鉄」は、たくさんの駅名標のフォントを、ときにはフォントソフトを使用して特定していました。

 

 

↓美濃クラフトおうちの顔デザイナーはこちら

www.minocraft.co.jp

 

どのメーカーで決めるかもまだわかりませんが、

たぬきち夫と相談して、決めていきたいと思います。

 

 

 

↓ブログまとめサイトです。

ぽちっと押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

住友林業の展示場に必ず置いてありますね。

友人からいただき、たぬきち持っています。

 

 

>#住友林業#マイホーム#住友林業マイホーム記録#住友林業マイホーム#すみりん#きこりん#新築一戸建て#いい木と住むこと#2020#耐震#マルチバランス構法#ビッグフレーム構法#注文住宅#新築#新婚#新築注文住宅#植栽#住友林業の家#住友林業クレスト#住友力あ緑化 

 

 

>#住友林業#マイホーム#住友林業マイホーム記録#住友林業マイホーム#すみりん#きこりん#新築一戸建て#いい木と住むこと#2020#耐震#マルチバランス構法#ビッグフレーム構法#注文住宅#新築#新婚#新築注文住宅#植栽#住友林業の家#住友林業クレスト#住友力あ緑化 

 

  

こちらのお菓子はとても美味しく個人的にもリピートしています。

ご自身へのご褒美にも是非。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20190927210857p:plain