住友林業の家〜たぬきち夫妻きこりんになる〜

住友林業の家!初めてのマイホーム作りに挑む!たぬきち夫妻です。妻B型。夫AB型。共働き・正社員です。

憧れの明和展示場③お風呂とトイレ

憧れの明和展示場③

 

 前回に引き続き

sumitomoringyokikorin2020.hatenablog.com

 

 

今回はお風呂とトイレの紹介です。

 

 

展示場のお風呂はトクラスの浴槽が浮いているようになってみえるタイプの採用が多いですよね。

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20191130141610j:plain

 

 

黒を基調としたバスルーム。

同じく家を建てようとしている友人は、バスルームが黒というのは、汚れが目立つらしいと言われ、白系にするとのこと。使ってみないとわからないが、たぬきち夫妻も、白系のバスルームにする予定。

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20191130141555j:plain

 

 

トイレの床も、木材風なシートで印象が変わります。

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20191130141548j:plain

 

 

和紙でしょうか。模様が面白いです。和モダンですね。

和紙は貼るのに技術がいるとききました。

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20191130141552j:plain

 

 

トイレその2

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20191130141558j:plain

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20191130141602j:plain

 

 

白とグレー系の壁紙で、

落ち着いた雰囲気のトイレです。

トイレに惜しげもなくペンダントライトを。

某ショールームの人からききましたが、最近トイレの内装に凝る人が増えているとか。

確かに、1日に何度も行きますものね。

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20191130141605j:plain

 

 住友林業ホームページでは、限りある画像でしか見れませんが、

実際妹夫婦が訪れてくれたので、細かい部分もわかり、感謝です。

 

 

 

sumitomoringyokikorin2020.hatenablog.com

 

 

 

住友林業の展示場へ行くと、必ず置いている木製カップ。

↓こんな感じのもの。

リンク先のものかはわかりませんが、

たぬきちは、友達の結婚色の引き出物でいただきました。

今は、普通に使用していますが、新築したら飾ろうかな〜

 

gcywj 木製カップ マグカップ ビールカップ 和風カップ 天然木製 グラス 安全 テイーカップ シンプル ナチュラル 木製食器 コーヒーカップ 無垢材カップ ハンドカップ 贈り物 おしゃれ お茶 お酒 カップル

 

 

#住友林業#マイホーム#住友林業マイホーム記録#住友林業マイホーム#すみりん#きこりん#新築一戸建て#いい木と住むこと#2020#耐震#マルチバランス構法#ビッグフレーム構法#注文住宅#新築#新婚#新築注文住宅#住友林業の家#住友林業クレスト