住友林業の家〜たぬきち夫妻きこりんになる〜

住友林業の家!初めてのマイホーム作りに挑む!たぬきち夫妻です。妻B型。夫AB型。共働き・正社員です。

たぬきち夫緑化 アオダモの越冬

たぬきち夫緑化 アオダモの越冬

 

雪国の冬を乗り越えたアオダモ。

枝しかなかったアオダモが急に葉っぱを生やしました。

 

最初は、上の一部。緑色の芽が出ました。

次に、全体の枝。緑色の芽が出て、

いきなり葉っぱが生えて、青々してやっと「シンボルツリー」らしくなりました。

 

この冬は、雪がかなり降りました。

アオダモや他の子たちを、何も保護せず、放置しておりましたが、

なんとか乗り越えたようでした。

 

マホニアコンフューサー→新しい芽が出ている

ローズマリー→一部緑だから大丈夫?少し心配

オタフクナンテン→葉っぱがかさかさしているが、大丈夫かも?

 

次の冬は、何か手当を考えてあげようか、思案中です。

 

アオダモのお花みてみたいな。

 

 

 

↓ブログまとめサイトです。

2022年も、ぽちっと応援してね。よろしくね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

「2台購入しました。小さいけどパワフルながら、静音タイプ。」

 

 

たぬきちのパントリーにお米を入れています。

お米は、30キロのものを置く場合もあるので、スペースをとっています。

今は、直売所で購入した2キロの幻の!?お米「五郎兵衛米」を置いていますよ。

sakuorganic.com

 

 

「たぬきちポチりました。たぬきちの妹もぽちってました。」

 ↓

 

 

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20190927210857p:plain