住友林業の家〜たぬきち夫妻きこりんになる〜

住友林業の家!初めてのマイホーム作りに挑む!たぬきち夫妻です。妻B型。夫AB型。共働き・正社員です。

【外構】シンボルツリー③

【外構】シンボルツリー③

 

たぬきち(夫)緑化です。

 

sumitomoringyokikorin2020.hatenablog.com

 

 

sumitomoringyokikorin2020.hatenablog.com

 

シンボルツリーや、低木が良い感じでしたが、

やはり雑草がちょびちょび生えてくる。

 

防草シートを敷きたいと、たぬきち夫が言っており、

いよいよ(?)たぬきち(夫)緑化が始まりました。

 

まずはホームセンター巡り。

・防草シート

・シートを押さえるピン

・防草シートテープ

・気に入った砂利 15袋くらい

 

オリンピックの開会式を楽しみ、

ホームセンターをめぐり

オリンピックのダイジェストを楽しみ、

ホームセンターで購入し、、、

 

 

熱中症に気をつけながら、

防草シートをぴたっと。

 

せっかく根をつけた低木を、いったん掘り起こし、

成長によって、位置を変えてみました。

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20210726205736j:plain

大きめの石は、たぬきちの勘で置きました。

水をかけてみて、防草シートに水が浸透するのを確認!

 

 

大量の砂利を、ばら撒きます。

これが一番楽しかった。

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20210726205800j:plain

たぬきち夫曰く、ちょっと砂利の量が足りないような・・・

仕事帰りに買ってくるそうです。

木々へご褒美に水を撒きました。

 

 

夜のライトアップはこんな感じ。

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20210726210801j:plain

砂利を敷いたことにより、統一感が出ました!

 

たぬきち(夫)緑化、大成功です。

 

 

↓ブログまとめサイトです。

2021年も、ぽちっと応援してね。よろしくね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

「2台購入しました。小さいけどパワフルながら、静音タイプ。」

 

 

「ついに買ってしまいました。」

 

 

「たぬきちポチりました。たぬきちの妹もぽちってました。」

 ↓

 

 

「住友林業の展示場に必ず置いてありますね。

友人からいただき、たぬきち持っています。」

 


>#住友林業#マイホーム#住友林業マイホーム記録#住友林業マイホーム#すみりん#きこりん#新築一戸建て#いい木と住むこと#2020#耐震#マルチバランス構法#ビッグフレーム構法#注文住宅#新築#新婚#新築注文住宅#植栽#住友林業の家#住友林業クレスト

「人気店が教える、小さなバルの絶品レシピ」 

 ↓

 「おしゃれっぽいという理由で選びました。

何品か作ってみていますが、

どれも美味しくできます。

料理は、ソースやドレッシングの使い回し!?アレンジで何品もできるんだと勉強になりました。」

 

 

 

 

「フライパンでできる本格フレンチレシピ」

 ↓ 

「フレンチが簡単にできそうという理由で購入しました。

手順がとても丁寧に掲載されており、わかりやすいです。

こちらのレシピも、どれも美味しいです。」

 

 

 

 

「作り置きできるフランスのお惣菜 」

「一番最初に購入したかったのですが、

品切れが続いており、やっと購入できました。

何品か作り、好評です。」

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20190927210857p:plain