住友林業の家〜たぬきち夫妻きこりんになる〜

住友林業の家!初めてのマイホーム作りに挑む!たぬきち夫妻です。妻B型。夫AB型。共働き・正社員です。

【家電】Cook4me

【家電】Cook4me

 

電気圧力鍋、気になっており、

デザインや機能、内蔵レシピ、メーカーなどを考え、

T-falのCook4meを思い切って購入しました。

paypayモールのポイントバックを狙い、お得な日に購入できました。

 

仕事などで、ご飯のおかず(お弁当のおかずも・・・)が短時間でできたら良いなという思いで・・・。

 

届いてから、付属品やらアプリをインストールしたり、

基本的な操作を習得しました。

 

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20210516202143j:plain

 

もともとのサイズを知らないので、どこがミニ?と、思いました。

 

いつ使おうか、タイミングを見計らっていましたが、

日曜日、趣味で忙しく、

夜ご飯と、月曜日からのお弁当のおかずを考えて、何作ろう?

 

Cook4meを使ってみよう!

 

自分で作るおかずなどを一通り作り終えてから、

材料を切って、調味料をはかり、

Cook4meへ投入。

 

加圧時間3分セットしろというメニューでした。

(予熱は含みません)

 

うそ?鶏肉とたけのこ(水煮)だけど?

 

ピロンピロン♪と完成したよという電子音。

 

本当に短時間でやってくれました。

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20210516202137j:plain

 

自分で作ると、鍋を気にしたり、

味が染み込むのに時間がかかったり・・・と、いろいろ気を使うであろう「鶏肉とたけのこの煮物」

 

簡単に美味しくできて満足。

 

また違うレシピを試してみようと思います。

↓ブログまとめサイトです。

2021年も、ぽちっと応援してね。よろしくね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

  

 

「ついに買ってしまいました。」

 

 

「たぬきちポチりました。たぬきちの妹もぽちってました。」

 ↓

 

 

「住友林業の展示場に必ず置いてありますね。

友人からいただき、たぬきち持っています。」

 


>#住友林業#マイホーム#住友林業マイホーム記録#住友林業マイホーム#すみりん#きこりん#新築一戸建て#いい木と住むこと#2020#耐震#マルチバランス構法#ビッグフレーム構法#注文住宅#新築#新婚#新築注文住宅#植栽#住友林業の家#住友林業クレスト

「人気店が教える、小さなバルの絶品レシピ」 

 ↓

 「おしゃれっぽいという理由で選びました。

何品か作ってみていますが、

どれも美味しくできます。

料理は、ソースやドレッシングの使い回し!?アレンジで何品もできるんだと勉強になりました。」

 

 

 

 

「フライパンでできる本格フレンチレシピ」

 ↓ 

「フレンチが簡単にできそうという理由で購入しました。

手順がとても丁寧に掲載されており、わかりやすいです。

こちらのレシピも、どれも美味しいです。」

 

 

 

 

「作り置きできるフランスのお惣菜 」

「一番最初に購入したかったのですが、

品切れが続いており、やっと購入できました。

何品か作り、好評です。」

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20190927210857p:plain