住友林業の家〜たぬきち夫妻きこりんになる〜

住友林業の家!初めてのマイホーム作りに挑む!たぬきち夫妻です。妻B型。夫AB型。共働き・正社員です。

アクセントクロス・クロス

アクセントクロス・クロス

 

たぬきち夫妻の住友林業の家、

アクセントクロスは、追加料金なしに、好きなものを選択できました。 

 

sumitomoringyokikorin2020.hatenablog.com

 

サンプルで確認はしていましたが、

壁一面としてみると、こんな雰囲気なんだ〜と、家ができてから改めて眺めています。

 

たぬきち夫妻が採用したアクセントクロスの一部です。

 

天井クロスは、厚手のものでほとんど統一しました。ICさんおすすめ。

サンゲツ FE-6293

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20201227211051j:plain

 

 

階段付近に、少し変わったクロスをと思い、こちらを採用。

FE-6460

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20201227211235j:plain

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20201227211223j:plain

 

 

2階の仕切り壁に、こちらのアクセントクロス。

FE-6227

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20201227211435j:plain

 

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20201227211424j:plain

 

 

和紙っぽくて、主張しすぎず上品だなと思い、採用。

FE-6237

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20201227211535j:plain

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20201227211537j:plain

 

 

 

FE-6250

日中と夜で異なる雰囲気。こちらも和紙っぽいクロス。

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20201203223937j:plain

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20201227211740j:plain

 

 

我が家のベースのクロス。

SSD-1903

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20201227211939j:plain

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20201227211930j:plain

 

アクセントクロスを選択する時は、

フローリングや巾木、カーテンの色などを考えた上で選びました。

頭が痛くなりましたが、サンゲツ品川ショールームへ行ったこともあり、

いろいろイメージを膨らませることができました。

 

sumitomoringyokikorin2020.hatenablog.com

 

クロスは、家の最後の仕上げ。

最後まで仕上がりにどきどきしていましたが、どのクロスも満足しています。

 

エアコンをつけたり、床暖房をつけたり、加湿器をつけたり、

クロスの仕上がりがこれからどのように変化するのか心配ですが、、、

何かあったら、きちんと直してもらおうと思います。

 

 

↓ブログまとめサイトです。

ぽちっと応援してね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

  

 

「たぬきちポチりました。たぬきちの妹もぽちってました。」

 ↓

 

 

 

「住友林業の展示場に必ず置いてありますね。

友人からいただき、たぬきち持っています。」

 


>#住友林業#マイホーム#住友林業マイホーム記録#住友林業マイホーム#すみりん#きこりん#新築一戸建て#いい木と住むこと#2020#耐震#マルチバランス構法#ビッグフレーム構法#注文住宅#新築#新婚#新築注文住宅#植栽#住友林業の家#住友林業クレスト

「人気店が教える、小さなバルの絶品レシピ」 

 ↓

 「おしゃれっぽいという理由で選びました。

何品か作ってみていますが、

どれも美味しくできます。

料理は、ソースやドレッシングの使い回し!?アレンジで何品もできるんだと勉強になりました。」

 

 

 

 

「フライパンでできる本格フレンチレシピ」

 ↓ 

「フレンチが簡単にできそうという理由で購入しました。

手順がとても丁寧に掲載されており、わかりやすいです。

こちらのレシピも、どれも美味しいです。」

 

 

 

 

「作り置きできるフランスのお惣菜 」

「一番最初に購入したかったのですが、

品切れが続いており、やっと購入できました。

何品か作り、好評です。」

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20190927210857p:plain