住友林業の家〜たぬきち夫妻きこりんになる〜

住友林業の家!初めてのマイホーム作りに挑む!たぬきち夫妻です。妻B型。夫AB型。共働き・正社員です。

グリーン

グリーン

 

 

観葉植物などのグリーン。

何を置こうかな。

そんなことを考える余裕が少しずつ出てきました。

 

 

大きい観葉植物を購入するには勇気が要りますので、

まずは小さいものを購入しようということになりました。

越冬も心配ですし・・・

 

 

まず、一番最初に購入したのは、コットンフラワーです。

仕事帰りに花屋さんをみていたら、

コットンフラワー1本550円で売っていました。

すぐに飾りたかったこともあり、購入してみました。

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20201129201631j:plain

その後たぬきち夫がホームセンターへ行った際、同じものが1本400円くらいで売ってたと聞きました。別の花屋さんでは、1本1500円くらいで販売されており、価格にばらつきがあるんだなーと感じました。

 

 

つぎに購入したのは、ガジュマルです。

たぬきち夫が、欲しいと言っており、

たぬきちが花屋さんに行った際に、根の形がよかったので、1000円以上したのですが、購入してみました。

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20201129201622j:plain

ちなみに、ホームセンターでは、小さーいガジュマルが200円くらいで売っていましたが、根の形がイマイチでした。

 

 

続いて、こちらもたぬきち夫が購入したいと目星をつけていた、ゴムの木です。

ホームセンターで、安くなっており、698円くらいでした。

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20201129201624j:plain

 

 

 

続いて、こちらは造花です。ニトリで購入。

ブーケをバラして飾ってみました。

なかなかクオリティが高いのでは?

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20201129201626j:plain

 

 

 

こちらもニトリです。

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20201129202418j:plain



花瓶だけ置いていた我が家ですが、

その花瓶にお花を飾ったり、

小さい観葉植物を飾ったら、部屋に色味が加わり雰囲気が変わりました。

 

 

ごちゃつかない程度に、

お部屋を整えていきたいです。

 

 

鉢は、お店で購入したままのものなので、

お部屋の雰囲気に合わせて別の鉢を購入しようと考え中です。

 

 

その次は、大きい観葉植物と、

外に、シンボルツリーを植えたいです。

これらは、春になってからかな。

 

 

↓ブログまとめサイトです。

ぽちっと応援してね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

  

 

「たぬきちポチりました。たぬきちの妹もぽちってました。」

 ↓

 

 

 

「住友林業の展示場に必ず置いてありますね。

友人からいただき、たぬきち持っています。」

 


>#住友林業#マイホーム#住友林業マイホーム記録#住友林業マイホーム#すみりん#きこりん#新築一戸建て#いい木と住むこと#2020#耐震#マルチバランス構法#ビッグフレーム構法#注文住宅#新築#新婚#新築注文住宅#植栽#住友林業の家#住友林業クレスト

「人気店が教える、小さなバルの絶品レシピ」 

 ↓

 「おしゃれっぽいという理由で選びました。

何品か作ってみていますが、

どれも美味しくできます。

料理は、ソースやドレッシングの使い回し!?アレンジで何品もできるんだと勉強になりました。」

 

 

 

 

「フライパンでできる本格フレンチレシピ」

 ↓ 

「フレンチが簡単にできそうという理由で購入しました。

手順がとても丁寧に掲載されており、わかりやすいです。

こちらのレシピも、どれも美味しいです。」

 

 

 

 

「作り置きできるフランスのお惣菜 」

「一番最初に購入したかったのですが、

品切れが続いており、やっと購入できました。

何品か作り、好評です。」

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20190927210857p:plain