住友林業の家〜たぬきち夫妻きこりんになる〜

住友林業の家!初めてのマイホーム作りに挑む!たぬきち夫妻です。妻B型。夫AB型。共働き・正社員です。

キッチン生活感出てます

キッチン生活感出てます

 

毎日お掃除したくなるキッチン。

使用してまもないので、お掃除を心がけています。

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20201109223336j:plain

 

 

もうすでに生活感が出ています。

 

我が家は、ハイブリットクォーツシンクを採用しています。

ステンレスの方がいいのな?傷が目立つのかな?と、心配していましたが、

同系色でまとめたかったので、たぬきち夫に後押ししてもらい、実現しました。

使用した感じは、傷は気にならない。

水が流れやすいし、排水溝もお掃除しやすい。

何より、色にまとまりがあって、見た目がすっきり★

 

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20201109223504j:plain

 

 

タッチレスの水栓も採用していますが、使い勝手抜群です。

これは本当に採用してよかった。

 

温度調整や、水の出の強弱は、手動(レバー)ですが、

そんなに頻繁にかえないし、慣れたら簡単。

たぬきち的には、家中、タッチレスがいいなと笑

 

まな板ワイヤーはナシにしています。

見えないところにまな板を置きたかったし、

水栓周りはすっきりしたかったので、シンク脇のサポートワイヤー?のみです。

 

生ゴミは、都度ビニールにいれてポイしています。

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20201109224605j:plain

 

カップボードはこんな感じになりました。

冷蔵庫との色合いも、馴染んでる感じです。

 

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20201109224729j:plain

 

オーブントースターをどうにかしたい・・・

前に使用していた物をそのまま使っているのでやむなし。

 

カップボードもキッチンも収納力抜群です。

空いているところは結構ありますが、これから物が増えていくと思うので、

なるべくスペースを保ちたいと思います。

 

引き出しの中の収納は、もう少し使いやすくできるかも・・・

これは、ここの方が使いやすいな、と、入れ替えてみたり、

日々試行錯誤です。

 

たぬきちも、たぬきち夫も、この場所が大好きです。

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20201109225235j:plain

 

 

↓ブログまとめサイトです。

ぽちっと応援してね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

  

 

「たぬきちポチりました。たぬきちの妹もぽちってました。」

 ↓

 

 

 

「住友林業の展示場に必ず置いてありますね。

友人からいただき、たぬきち持っています。」

 


>#住友林業#マイホーム#住友林業マイホーム記録#住友林業マイホーム#すみりん#きこりん#新築一戸建て#いい木と住むこと#2020#耐震#マルチバランス構法#ビッグフレーム構法#注文住宅#新築#新婚#新築注文住宅#植栽#住友林業の家#住友林業クレスト

「人気店が教える、小さなバルの絶品レシピ」 

 ↓

 「おしゃれっぽいという理由で選びました。

何品か作ってみていますが、

どれも美味しくできます。

料理は、ソースやドレッシングの使い回し!?アレンジで何品もできるんだと勉強になりました。」

 

 

 

 

「フライパンでできる本格フレンチレシピ」

 ↓ 

「フレンチが簡単にできそうという理由で購入しました。

手順がとても丁寧に掲載されており、わかりやすいです。

こちらのレシピも、どれも美味しいです。」

 

 

 

 

「作り置きできるフランスのお惣菜 」

「一番最初に購入したかったのですが、

品切れが続いており、やっと購入できました。

何品か作り、好評です。」

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20190927210857p:plain