住友林業の家〜たぬきち夫妻きこりんになる〜

住友林業の家!初めてのマイホーム作りに挑む!たぬきち夫妻です。妻B型。夫AB型。共働き・正社員です。

引越しから入居まで

引越しから入居まで

 

引き渡し初日

 

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20201026222022j:plain

 

引き渡し後、一心不乱に掃除を行いました。

 

sumitomoringyokikorin2020.hatenablog.com

 

掃除をしながら、

大型家電が届くことになっていたので、新居で待機。

 

この間、収納棚シートを敷いていました。

ニトリで購入したものの、キッチン収納は幅がいろいろ。

収納棚シートは何度か買い足しました。

 

大型家電が搬入されました。

冷蔵庫とテレビとドラム式洗濯機です。

窓から搬入し、丁寧に設置してくださいました。

冷蔵庫の下に敷くパネルは事前にAmazonで購入しておりました。

家電購入先では5000円くらいするので、事前に購入することをお勧めします。

ドラム式洗濯機は、洗濯機置き?枠が設置してありましたので、

高さを変える台などを購入しないで済みました。

 

TVは壁掛けのため、たぬきち夫が後ほど格闘することに・・・

 

運べる物を、別宅へ取りに行き、新居へ運びました。

新居へ持ってきたはいいが、収納がなかなか決まりません。

段ボールがどんどん積み重なります。

とりあえず、こんな感じかな?と収納していきました。

キッチン・洗面室が優先と思い、収納や足りないものがあればニトリ・ドラッグストアへ走りました。

 

この日は、まだ新居には入居せず、仮住まいへと戻りました。

 

引き渡しから2日目

 

大型のものについても、自分たちで運びました。

軽トラを借りたり、兄弟に手伝ってもらったり。

半日で大型のブツを運び切りました。

 

たぬきち夫は、電動ドライバーでベッドを組み立てたり、

施主支給の6帖部屋2箇所の照明を取り付けたり、

力仕事を頑張っていました。

 

たぬきちは、その後も、収納を頑張ります。

なかなか終わりが見えないし、完璧になりません・・・

 

この日も、まだ新居には入居せず、仮住まいへと戻りました。

 

引き渡しから3日目

家屋調査を呼びました。(事前に役所へTELし、アポをとりました。)

固定資産税・・・いくらになるのか恐怖です。

 

小物を何度か運びます。

収納を頑張ります。

終わりは来るのか?

イライラが募ります。

 

たぬきち夫は、インターネットの工事立会、その後Wifiの設定など頑張っていた模様。

おかげで、インターネットはすぐにつながりました。

とても計画的な、たぬきち夫に感謝です。

 

そして3日目にしていよいよ新居で暮らすことにしましたが、

勝手がわからないIHクッキングヒーター、

空っぽの冷蔵庫で、たぬきちは、夜ご飯を作りました。

 

新しいシステムバス(風呂イス買っていなかった)

廊下やトイレのセンサーライト(トイレのゴミ入れ買っていなかった)

勝手に流れるトイレ、

いろいろ新しいことでなれません。

都度足りないものも目につき、焦りが出てきます。

 

慣れる日は、くるのだろうか????

 

 

 

 

 

↓ブログまとめサイトです。

ぽちっと応援してね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

  

 

「たぬきちポチりました。たぬきちの妹もぽちってました。」

 ↓

 

 

 

「住友林業の展示場に必ず置いてありますね。

友人からいただき、たぬきち持っています。」

 


>#住友林業#マイホーム#住友林業マイホーム記録#住友林業マイホーム#すみりん#きこりん#新築一戸建て#いい木と住むこと#2020#耐震#マルチバランス構法#ビッグフレーム構法#注文住宅#新築#新婚#新築注文住宅#植栽#住友林業の家#住友林業クレスト

「人気店が教える、小さなバルの絶品レシピ」 

 ↓

 「おしゃれっぽいという理由で選びました。

何品か作ってみていますが、

どれも美味しくできます。

料理は、ソースやドレッシングの使い回し!?アレンジで何品もできるんだと勉強になりました。」

 

 

 

 

「フライパンでできる本格フレンチレシピ」

 ↓ 

「フレンチが簡単にできそうという理由で購入しました。

手順がとても丁寧に掲載されており、わかりやすいです。

こちらのレシピも、どれも美味しいです。」

 

 

 

 

「作り置きできるフランスのお惣菜 」

「一番最初に購入したかったのですが、

品切れが続いており、やっと購入できました。

何品か作り、好評です。」

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20190927210857p:plain