住友林業の家〜たぬきち夫妻きこりんになる〜

住友林業の家!初めてのマイホーム作りに挑む!たぬきち夫妻です。妻B型。夫AB型。共働き・正社員です。

引き渡し

引き渡し

 

たぬきち夫妻の住友林業の家、

ついに引き渡しです。

 

家を建て替える!と決めてから、1年と半年ほど。

待ち続けていたたぬきち夫妻の注文住宅ができあがり、

鍵を受け取ることができます。

 

とても感慨深いものです。

 

と、同時に、引き渡しの後すぐ、掃除・引越しを行うため、

スムーズにできるか緊張しておりました。

 

営業さん

生産さん

設計さん

ICさん

 

みなさん勢揃いで、祝福してくれました。

また、インテリアフェア で購入した家具が搬入されており、

竣工とは違った雰囲気で、

これぞ思い描いていたLDKだ!と感動。

 

鍵の受け渡しの書面を記入して、

営業さんから記念の木箱に入ったワインをいただきました。

 

たぬきち夫妻からも、気持ち程度にスイーツをお一人ずつに差し上げました。

打ち合わせでとてもお世話になりましたし、

これからもお世話になると思うので、ほんの気持ち程度ですが。

 

玄関ドアにて、

これまで住友林業の人が使用していた工事用の鍵が使えなくなり、

新しいたぬきち家の鍵だけが使えるというマジック!?がありました。

 

外で写真撮りたいなーと思いましたが、

午前はあいにくの雨でしたので、断念。

 

生産さんが次回訪問する日を決めて、

今日からここはたぬきち夫妻の家だー!!!

 

掃除に取り掛かるぞー!と鼻息荒く、

家の中を走り回りました。

 

新居に持ち込んだもの

・以前より準備していた掃除用具一式(撥水コートや防カビくんなど)

・トイレットペーパー

・ティッシュペーパー

・ハンドソープ

・タオル

・いらない毛布

・カップボードの収納棚に敷くシート

などなど

 

掃除をしましたが、

住友林業でもクリーニングが入っておりますので、

ほとんどきれいでした。

 

フローリングやクロスに傷をつけないよう、

丁寧に掃除したり、行き来しました。

 

 

次の画像は、ある程度物を設置してからのものになります。

 

 

控えめシンプルなペンダントライト。

キッチンやダイニングテーブルを目立たせたいので、

無難なものを選択しました。

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20201025203729j:plain

 

 

間接照明が、

とても良い味だしてます。

 

それだけでも明るいのに、

ソファの上のダウンライト、

テレビの上のダウンライト。

 

TVは、ソニーのブラビア。55型です。

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20201025203657j:plain

 

 

 

 

 

↓ブログまとめサイトです。

ぽちっと応援してね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

  

 

「たぬきちポチりました。たぬきちの妹もぽちってました。」

 ↓

 

 

 

「住友林業の展示場に必ず置いてありますね。

友人からいただき、たぬきち持っています。」

 


>#住友林業#マイホーム#住友林業マイホーム記録#住友林業マイホーム#すみりん#きこりん#新築一戸建て#いい木と住むこと#2020#耐震#マルチバランス構法#ビッグフレーム構法#注文住宅#新築#新婚#新築注文住宅#植栽#住友林業の家#住友林業クレスト

「人気店が教える、小さなバルの絶品レシピ」 

 ↓

 「おしゃれっぽいという理由で選びました。

何品か作ってみていますが、

どれも美味しくできます。

料理は、ソースやドレッシングの使い回し!?アレンジで何品もできるんだと勉強になりました。」

 

 

 

 

「フライパンでできる本格フレンチレシピ」

 ↓ 

「フレンチが簡単にできそうという理由で購入しました。

手順がとても丁寧に掲載されており、わかりやすいです。

こちらのレシピも、どれも美味しいです。」

 

 

 

 

「作り置きできるフランスのお惣菜 」

「一番最初に購入したかったのですが、

品切れが続いており、やっと購入できました。

何品か作り、好評です。」

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20190927210857p:plain