住友林業の家〜たぬきち夫妻きこりんになる〜

住友林業の家!初めてのマイホーム作りに挑む!たぬきち夫妻です。妻B型。夫AB型。共働き・正社員です。

家電購入しました〜洗濯機〜

 家電購入しました〜洗濯機〜

 

たぬきち夫の会社の方が、大型家電を購入したが届くまで2ヶ月くらいかかったという話を耳にし、少し焦ってきたたぬきち夫妻です。

 

型落ちで、少し値が下がった頃を見計らって購入しようかと思っていましたが、

たぬきち夫にやる気スイッチが入り、

いざ家電量販店へ。

 

お店の方をさがし、

冷蔵庫・洗濯機・テレビ・炊飯器・オーブンレンジの見積もりを依頼しました。

ひとつずつ、たぬきち夫妻が目をつけたものと、店員さんのおすすめやらをききながら決めていきました。

 

sumitomoringyokikorin2020.hatenablog.com

 

つづきまして、洗濯機です。

 

ドラム式洗濯機希望のたぬきちは、

HITACHIにしようと思っていました。

 

乾燥方法で、

ヒーター式とヒートポンプ式があるそう。

たぬきち夫は、勉強しており知っていました。

 

店員さんがわかりやすく説明してくれたのですが、

ヒーター式は、ドライヤーで乾かしている感じ・電気代が高い・洗濯機本体は安いけど、

ヒートポンプ式は、エアコンで乾かしている感じ・電気代がヒータ式と比べて安い・洗濯機本体は高いらしいです。

 

ちなみに、たぬきちは本体価格が安いHITACHIにしようと思っていましたが、

それぞれのメリットデメリットをきき、

たぬきち夫は、Panasonicがいいんじゃない?と言ってくれたので、

Panasonicに決めました。

 

 

そろそろモデルチェンジらしく、

発売された当初よりは価格が下がっており、在庫僅少でした。

 

二番目に良い型式のようでした。

価格やメーカーは、見積もりを総合的にみて判断しよう。

 

まず洗濯機は、決まりました。

次は、TVです!

 

sumitomoringyokikorin2020.hatenablog.com

 

 

 

 

↓ブログまとめサイトです。

ぽちっと押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

  

 

「二台目半額!8月5日までのようです!

たぬきちポチりました。」

 ↓

 

 

 

「住友林業の展示場に必ず置いてありますね。

友人からいただき、たぬきち持っています。」

 


>#住友林業#マイホーム#住友林業マイホーム記録#住友林業マイホーム#すみりん#きこりん#新築一戸建て#いい木と住むこと#2020#耐震#マルチバランス構法#ビッグフレーム構法#注文住宅#新築#新婚#新築注文住宅#植栽#住友林業の家#住友林業クレスト

「人気店が教える、小さなバルの絶品レシピ」 

 ↓

 「おしゃれっぽいという理由で選びました。

何品か作ってみていますが、

どれも美味しくできます。

料理は、ソースやドレッシングの使い回し!?アレンジで何品もできるんだと勉強になりました。」

 

 

 

 

「フライパンでできる本格フレンチレシピ」

 ↓ 

「フレンチが簡単にできそうという理由で購入しました。

手順がとても丁寧に掲載されており、わかりやすいです。

こちらのレシピも、どれも美味しいです。」

 

 

 

 

「作り置きできるフランスのお惣菜 」

「一番最初に購入したかったのですが、

品切れが続いており、やっと購入できました。

何品か作り、好評です。」

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20190927210857p:plain