住友林業の家〜たぬきち夫妻きこりんになる〜

住友林業の家!初めてのマイホーム作りに挑む!たぬきち夫妻です。妻B型。夫AB型。共働き・正社員です。

地鎮祭

地鎮祭

 

やっと!地鎮祭を迎えました〜

 

現地に着くと、すでにみんな揃っており、

テントなどの設営もばっちり。

準備万端でした。

 

ご祈祷は30分弱、

神主さんより、施主の名前(たぬきち夫妻の連名)を読み上げていただき、本当に家を建てるんだあと実感。

 

一人ずつ、二礼二拍手一礼をしました。

営業担当の方と、生産担当の方は二人同時に、たぬきち夫妻のあとに行ってくれました。

二人そろっており、誰よりも大きい二拍手の音で、慣れてるんだ!すごい笑、と思いました。

 

今後の建築工事が、滞りなく終えますように。

まだご挨拶していない新築工事関係者の皆様、よろしくお願い致します。

 

御祈祷が終わった後、

初めまして!の、生産担当の方より、建物の位置等説明ありました。

土地に、家の形に縄が張ってあり、こんなものなのかと。

 

もちろん家は立体的に建つので、今は小さく見えるかもしれませんが、大丈夫ですと教えていただきました。

 

もっと小さく見えると思っていましたが、意外とこんなものか〜と受け入れることができました。

 

次回、生産担当の方と、

一度事務所で打ち合わせを行うことになりました。

 

打ち合わせはもうないのかな、と思っておりましたが、あったのですね!

 

↓画像の、地鎮祭の御供物などは、すべて準備していただきました。

神主さんが全て持っていくと思いきや、御供物の一部、お酒や果物などいただきました。

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20200510164325j:plain

 

無事、地鎮祭を終えることができ、今後が楽しみです。

 

 

 

 

↓ブログまとめサイトです。

ぽちっと押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

  

マスク市場に出回っていないのに、ネットでは買えるの?

 

アナ雪2きたーーーーーー

映画館でみましたが、たぬきち夫みていないから、みる?

 

 

 

住友林業の展示場に必ず置いてありますね。

友人からいただき、たぬきち持っています。

 


>#住友林業#マイホーム#住友林業マイホーム記録#住友林業マイホーム#すみりん#きこりん#新築一戸建て#いい木と住むこと#2020#耐震#マルチバランス構法#ビッグフレーム構法#注文住宅#新築#新婚#新築注文住宅#植栽#住友林業の家#住友林業クレスト

 

p> 

「人気店が教える、小さなバルの絶品レシピ」 

 ↓

 「おしゃれっぽいという理由で選びました。

何品か作ってみていますが、

どれも美味しくできます。

料理は、ソースやドレッシングの使い回し!?アレンジで何品もできるんだと勉強になりました。」

 

 

 

 

「フライパンでできる本格フレンチレシピ」

 ↓ 

「フレンチが簡単にできそうという理由で購入しました。

手順がとても丁寧に掲載されており、わかりやすいです。

こちらのレシピも、どれも美味しいです。」

 

 

 

 

「作り置きできるフランスのお惣菜 」

「一番最初に購入したかったのですが、

品切れが続いており、やっと購入できました。

何品か作り、好評です。」