住友林業の家〜たぬきち夫妻きこりんになる〜

住友林業の家!初めてのマイホーム作りに挑む!たぬきち夫妻です。妻B型。夫AB型。共働き・正社員です。

新生活準備〜コーヒーメーカー〜

新生活準備〜コーヒーメーカー〜

 

たぬきち夫は、コーヒー好きです。1日4杯は飲んでいます。

インスタントコーヒーでも十分ですが、

当然のことながら、美味しいコーヒーは美味しいと知っています。

 

現在の引越し先に、

ネスレのバリスタと、ネスプレッソのラティシマ・タッチというコーヒーマシンがあります。

 

ネスレのバリスタは、

ネスカフェゴールドブレンドをセットすればカーヒーを簡単に飲むことができます。

セットも、操作も簡単。

アマゾンだと、ゴールドブレンドは、52杯で700円くらい。(スーパーなどでは、もっと安いと思いますが。)

 

1杯 約14円!?

 

 

 

 

ネスプレッソのラティシマ・タッチは、

専用のカプセルを、マシンにセットします。

 

 

1杯分のカプセルは80円〜90円くらい。

 

 

バリスタと比較すると、1杯あたりは高いですが、

カフェで飲んだり、コンビニで購入することを考えると、

この価格で本格的なコーヒーが飲めるということは、とてもお得だしお手軽と感じました。

 

たぬきち夫は、ネスプレッソがお気に入りのため、

マシンはたぬきち夫妻のものではありませんが、

カプセルのみ130杯分くらい購入し、

13種類の味を飲み比べています。

 

新築のたぬきち夫妻の住友林業の家には、

ネスプレッソを置こうかな。

どちらも、美味しいので、2台持ちでも良い気がします♪