住友林業の家〜たぬきち夫妻きこりんになる〜

住友林業の家!初めてのマイホーム作りに挑む!たぬきち夫妻です。妻B型。夫AB型。共働き・正社員です。

システムキッチン・リシェルsi

システムキッチン・リシェルsi

 

たぬきち夫妻の住友林業の家、

1階の縦型LDKの顔となるLIXIL製キッチン リシェルsi についてほぼ仕様など決まりました。

 

システムキッチンのページについて、たくさんプレビューいただいておりますので、

改めて確定したこともありますので、まとめたいと思います。

 

アイランドとペニンシュラとで迷いましたが、間取りと理想の展示場を考えた結果、ペニンシュラにしました。

間取りが十分取れれば、アイランドが見栄え良かったなーとたぬきち夫は言っています。

 

 

全収納付 2574ミリ(ペニンシュラは1サイズのみ)右シンクにしました。

差額:25万ほど

 

取手が選べます。

スリムハンドルのブラックにしました。

差額なし。

 

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20200211221746j:plain

 

【推奨仕様】2口IH+ラジエント ※推奨仕様は差額料金発生しません。

もちろんガスコンロも選べますが、今後のことも考えて火傷や家事などの心配がないのは、IHと思い、選択しました。ラジエントは海苔を炙ったりすることができますが、当然のことながら熱くなるので注意が必要です。

 

【推奨仕様】食器洗い乾燥機

浅型リンナイ製。

現在食洗機を使用していないので、推奨仕様のままで。

差額が発生する【提案仕様】で深型を選択することができます。

 

カウンター高さ 800・850・900から選択できます。

850を選択。身長÷2くらいの高さがちょうどよいと聞きました。

差額なし。

 

【提案仕様】コンロ前全面ガラスパネルを選択しました。

差額:5千円ほど

差額がない【推奨仕様】は、コンロ前ハーフガラスパネルになります。油はねなどしんぱいですからね、全面ガラスにしました。

 

カウンタートップは、【提案仕様】セラミックトップを選択しました。

差額:30万ほど

【推奨仕様】は、人造大理石トップです。

 

シンクは、【推奨仕様】は3タイプから選択できますが、

【提案仕様】のハイブリッドクォーツシンクにしました。こちらは、セラミックトップを選択した場合のみ、対応可能のようです。

差額:5万ほど

↑ぶっちゃけぎりぎりまで迷っております…

 

タッチレス水栓

差額:4万ほど

 

ビルドイン浄水器不要なため、除いてもらいました。

差額:▲4万ほど

 

 

 

カップボードについては、

リクシルにするか住友林業クレストにするか、迷いに迷いました。

またの機会に触れたいと思います。

 

 

↓理想

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20191130144610j:plain

 

 

↓年末年始に記事リンク先をまとめたもの 

sumitomoringyokikorin2020.hatenablog.com

 

 

 

↓ブログまとめサイトです。

ぽちっと押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

住友林業の展示場に必ず置いてありますね。

友人からいただき、たぬきち持っています。

 

 

>#住友林業#マイホーム#住友林業マイホーム記録#住友林業マイホーム#すみりん#きこりん#新築一戸建て#いい木と住むこと#2020#耐震#マルチバランス構法#ビッグフレーム構法#注文住宅#新築#新婚#新築注文住宅#植栽#住友林業の家#住友林業クレスト#住友力あ緑化 

 

 

>#住友林業#マイホーム#住友林業マイホーム記録#住友林業マイホーム#すみりん#きこりん#新築一戸建て#いい木と住むこと#2020#耐震#マルチバランス構法#ビッグフレーム構法#注文住宅#新築#新婚#新築注文住宅#植栽#住友林業の家#住友林業クレスト#住友力あ緑化 

 

  

こちらのお菓子はとても美味しく個人的にもリピートしています。

ご自身へのご褒美にも是非。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20190927210857p:plain