住友林業の家〜たぬきち夫妻きこりんになる〜

住友林業の家!初めてのマイホーム作りに挑む!たぬきち夫妻です。妻B型。夫AB型。共働き・正社員です。

トイレ

トイレ

 

たぬきち夫に1日遅れましたが、

たぬきちも、仕事通常運転です…

 

たぬきちの実家で、トイレリフォームの話をしていました。

たぬきち夫妻の住友林業の家のトイレってなんだっけ?とふと思い…

 

トイレのイメージはありましたが、

 

sumitomoringyokikorin2020.hatenablog.com

 

トイレ本体?で、このメーカーがいい!などのこだわりは特にない、たぬきち夫妻。

 

トイレ室の仕様を確認です。

 

1階と2階にそれぞれトイレを設置します。

 

住友林業の家は、1階のトイレはタンクレスが標準です。

↓こんなの。

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20191130141548j:plain

 

 

2階はタンクレスだと提案仕様になるため、タンクありにしましたが、タンクが一体型のため、すっきり感はあります。

 

1階のトイレは通常より広く、

また入口は引き戸にしました。

 

2階のトイレは通常の広さで、

入口はドアでも良かったのですが、スペースの都合上、引き戸になっています。

 

1階・2階のトイレどちらも、色はシンプルにホワイトを選択しています。

あとは、壁紙で変化をつけよう。

 

1階も2階も、トイレ室の照明と、トイレ前の通路の照明は、センサータイプにしています。

たぬきち夫の消し忘れが多いということと、

夜お手洗いに起きた時に(これもたぬきち夫ですが…)便利ということ。

人の癖は、治りませんもんね!笑

 

1階は、オーク系

2階は、ウォルナット系で統一したはず?もしかすると、

このトイレ素敵だったから、ピュアホワイトにしたっけ?

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20191121213418j:plain

 

 

記念すべき100記事目のタイトル「トイレ」でした… 

 

 

 

↓ブログまとめサイトです。

ぽちっと押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

 

 

 

 

>#住友林業#マイホーム#住友林業マイホーム記録#住友林業マイホーム#すみりん#きこりん#新築一戸建て#いい木と住むこと#2020#耐震#マルチバランス構法#ビッグフレーム構法#注文住宅#新築#新婚#新築注文住宅#住友林業の家#住友林業クレスト 

 

初売り最終日ですね!

ポチポチ。

 

 

 

 

こちらのお菓子はとても美味しく個人的にもリピートしています。

ご自身へのご褒美にも是非。