住友林業の家〜たぬきち夫妻きこりんになる〜

住友林業の家!初めてのマイホーム作りに挑む!たぬきち夫妻です。妻B型。夫AB型。共働き・正社員です。

窓サッシについて

窓サッシについて

 

細かいところ決めており、いよいよ大詰め?

 

窓サッシを考えるところまでやってきました、たぬきち夫妻です。

 

庭側の窓は、広く設計しており、

一階の窓は、3組

二階の窓も、3組です。

 

一階の窓は、横のラインが合っていて、

二階の窓も、横のラインが合っていて、

一階と二階の窓は、縦のラインが合っていて、とても開放的に見えます。

 

外観色と、内観色を異なる色にできるそうです!

 

 

三協アルミ 外観色

外壁は、白系のシーサンドコートなので、

イメージしているのは、黒系のサッシです。

 

三協アルミ 内観色

内側は、壁紙にも左右されそうですが、
黒系のサッシかな?と考えています。

 

 

 

あれ?内側と外側の色を変更できるメリットを享受できない!?

 

 

 

三協アルミ カラー見本

左側が外壁色。右側が内観色。

シャンパングレイは、内側がシャンパングレイが良い場合は、外側もシャンパングレイしばりのようです。

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20191226171239j:plain

たぬきち夫妻の希望だと、

外観色ホットブラウン・内観色ダークの組み合わせになるようです。

 

 

ふむふむ

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20191226171250j:plain

 

 

↓なるほど!サッシのカラーだけでも印象がかなりかわりますね!

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20191226171300j:plain

 

とりあえず、外も内も同系色にして、

壁紙によって、変更するという感じかなー。

 

壁紙早く決めたいです。

そして、壁紙のショールーム行ってみたいです!

 

 

某展示場

白系シーサンドコートとダーク系のサッシ

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20191119210537j:plain

 

 

某展示場 内観色 ダーク系のサッシ

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20191226171927j:plain

 

 

 

 

#住友林業#マイホーム#住友林業マイホーム記録#住友林業マイホーム#すみりん#きこりん#新築一戸建て#いい木と住むこと#2020#耐震#マルチバランス構法#ビッグフレーム構法#注文住宅#新築#新婚#新築注文住宅#住友林業の家#住友林業クレスト