住友林業の家〜たぬきち夫妻きこりんになる〜

住友林業の家!初めてのマイホーム作りに挑む!たぬきち夫妻です。妻B型。夫AB型。共働き・正社員です。

インテリアフェア冬②

インテリアフェア②

 

インテリアフェアには魔物がいる!?

魔物に会いに行ってしまった、たぬきち夫妻です。

 

ソファ編

たぬきち夫が、毎日のように楽天市場でソファ検索。

インスタやブログでも、ソファ検索。

ソファは座ってみないとわからない…ということで、

インテリアフェアはいろんなメーカーを比較しながら座ることができるね!

 

こんな感じのソファがいいな

・ローソファー→縦長LDKなので、背面が高いと空間が狭く感じそうなので、背面が低めでかつ座り心地がいいやつ!

・座面はかため。

 

 

 飛騨産業

kitutuki.co.jp

 

飛騨産業のソファで、

フレームと背面が木製になっているものが素敵。座り心地も良い!

気に入ったソファは、飛騨産業HPには掲載がなく、インテリアフェアでしか購入できない限定ものだそうです。

限定と知っていたたぬきち夫は、これを見たかったそう。

 

 

飛騨産業以外のブランドは、

カバーを外して洗えたり、耐久性に優れていたりとそれぞれ良かったのですが、購買意欲をそそるような印象は特に残りませんでした…

 

 

Neo Design

www.neodesigntokyo.jp

 

 

estic

www.estic-jp.com

 

 

この流れで、わかったと思いますが…

1階のリビングについては、飛騨産業のソファに決めました!

 

たぬきち夫の、決心でした。

 

 

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20190927210857p:plain

 

 

#住友林業#マイホーム#住友林業マイホーム記録#住友林業マイホーム#すみりん#きこりん#新築一戸建て#いい木と住むこと#2020#耐震#マルチバランス構法#ビッグフレーム構法#注文住宅#新築#新婚#新築注文住宅#住友林業の家#住友林業クレスト