住友林業の家〜たぬきち夫妻きこりんになる〜

住友林業の家!初めてのマイホーム作りに挑む!たぬきち夫妻です。妻B型。夫AB型。共働き・正社員です。

インテリアフェア冬①

インテリアフェア冬①

 

行ってきましたインテリアフェア2019冬。

 

高級家具が1割引などのお値引き価格で購入できるというイベントです。

 

大手ハウスメーカとの合同開催のため、

住友林業に決定するまで相見積もりをとっていた、ミサワホームの担当者がいたらどうしよう…気まずい…と思いつつ、たぬきち夫妻は突撃してきました!

 

初日の一番早い時間帯を予約しており、

事前に届いていた予約書を持って会場に着きました。

 

担当の設計士さんが一緒に回ってくれるようで、会場で待ち構えていました。

営業さんともお話しできました。

 

受付を済ませて、打ち合わせのためテーブルへ。

 

本日見たい家具の確認です。

 

・1階に置くダイニングテーブル

・1階に置くソファ

 

と、告げました。

 

どのメーカーをみるか確認しました。

 

わからないので、一通り全てみたい旨を、たぬきち夫が伝えていました。

 

たぬきちは、ちょっと緊張と、

だまされたらどうしようという疑心暗鬼な気持ちが働き、いつも以上に無言になります。

 

決定権は、たぬきち夫なので…たぬきちは話さなくてもいいかな。

 

たぬきち夫よ、頼んだ。

 

 

 

入り口に近いメーカーから回ります。

 

設計士さんは、図面を持っていたので、

ブースに置いてあった、家具の図面サイズのスケールを実際の図面に置いて、通路や幅など確認することができました。

 

間取りが固まったので、家具も選べるってものよ。

インテリアフェア2019夏?は辞退して良かった・・・

 

いろいろな思いが浮かび、打ち合わせを重ねて、ようやくここまできたか、と、嬉しい気持ちも出てきました。

 

そして、インテリアフェアには魔物がいる!?とたぬきち夫が事前に情報収集して、そわそわしていました。

 

魔物がいるっていうか、インテリアフェアにきた時点で、

魔物に会いにきてるのでは!?たぬきちは思いました。

 

魔物と出会ったのか…

庶民たぬきち夫妻(主に夫)の心を掴んだ家具とは!?

 

次回から紹介していきたいと思います。

 

 

sumitomoringyokikorin2020.hatenablog.com

 

 

sumitomoringyokikorin2020.hatenablog.com

 

 

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20190927210857p:plain

 

 

#住友林業#マイホーム#住友林業マイホーム記録#住友林業マイホーム#すみりん#きこりん#新築一戸建て#いい木と住むこと#2020#耐震#マルチバランス構法#ビッグフレーム構法#注文住宅#新築#新婚#新築注文住宅#住友林業の家#住友林業クレスト