住友林業の家〜たぬきち夫妻きこりんになる〜

住友林業の家!初めてのマイホーム作りに挑む!たぬきち夫妻です。妻B型。夫AB型。共働き・正社員です。

照明について

 照明について

 

たぬきち夫は、ライコン(ライトコントロールリモコン)推しです。

ライコン(ライトコントロールリモコン)とは、照明のパターンをライコンのボタンの数だけ登録して、ワンタッチで切り替えができるものです。

照明が多い、1階LDKに採用したいようです。

 

たぬきちは、使いやすかったら、どちらでも良いかなと思っています。

 

しかし、1階LDKは、以下のように照明が多いので、便利といえば便利。

ライコンも良いかも。

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20191124231831j:plain

 

キッチン→温白色のダウンライト。

ダイニング→電球色〜温白色まで調光できるペンダントライト。カタログの中では、安くてシンプルなもの。

リビング→温白色のダウンライト。

間接照明→温白色のコープ照明。

 

ライコンは、最新のもので、パナソニック7万ほどしますが、

1階LDKの照明の数だけ、調光のスイッチをつけると、同じくらいの金額になるよう。(使用できる照明が変更となったりなんなり。)

 

ライコン採用でいくか!

力強い決断のたぬきち夫でした。

 

sumitomoringyokikorin2020.hatenablog.com

 

 

 

住友林業の展示場へ行くと、必ず置いている木製カップ。

↓こんな感じのもの。

リンク先のものかはわかりませんが、

たぬきちは、友達の結婚色の引き出物でいただきました。

今は、普通に使用していますが、新築したら飾ろうかな〜

 

gcywj 木製カップ マグカップ ビールカップ 和風カップ 天然木製 グラス 安全 テイーカップ シンプル ナチュラル 木製食器 コーヒーカップ 無垢材カップ ハンドカップ 贈り物 おしゃれ お茶 お酒 カップル

 

 

#住友林業#マイホーム#住友林業マイホーム記録#住友林業マイホーム#すみりん#きこりん#新築一戸建て#いい木と住むこと#2020#耐震#マルチバランス構法#ビッグフレーム構法#注文住宅#新築#新婚#新築注文住宅#住友林業の家#住友林業クレスト