住友林業の家〜たぬきち夫妻きこりんになる〜

住友林業の家!初めてのマイホーム作りに挑む!たぬきち夫妻です。妻B型。夫AB型。共働き・正社員です。

トイレのイメージ

トイレのイメージ

 

トイレの床色や、手洗い場の色は、一応流れで決めておりましたが、

これというこだわりはなく、本当にあれで良いのか?と、悩みすぎなたぬきち夫妻。

 

トイレの床色は、前回ご紹介した洗濯室と同じシートから選択できます。↓

sumitomoringyokikorin2020.hatenablog.com

 

トイレの雰囲気や壁紙との相性は?

やはり、展示場で雰囲気をつかむに限ります。

 

 

↓某展示場

廊下と同じ色合いのオーク色に、オークの手洗い場。

濃いグレーの壁紙で引き締まって見えます。

トイレの壁紙、黒系でも良いのか!一気に引き込まれた瞬間でした。

ちなみに手すりなど一式標準、手洗い場の横の棚は、提案仕様のはずです。

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20191121212520j:plain

 

 

↓某展示場

こちらも黒系の壁紙。

トイレに黒系の壁紙を推しているのか!?

トイレには勿体ないようなペンダントライトが!ダイニングに付けたいくらいです。

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20191121212529j:plain

 

↓某展示場

白系の床色に、グレーの壁紙。

この組み合わせもいいです!

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20191121213418j:plain

 

たぬきち夫妻の家は、

1階と2階にトイレを設置予定です。

1階のトイレは、タンクなしのトイレが標準ですが、

2階のトイレは、タンクありが標準となり、タンクなしにすると差額が発生すると聞いています。

 

タンク有無は、どっちでもいいや〜と思っています。

 

ひとまず、1階と2階のトイレの雰囲気は、

写真のような雰囲気にしようかな♪

 

 

 

 

 

住友林業の展示場へ行くと、必ず置いている木製カップ。

↓こんな感じのもの。

リンク先のものかはわかりませんが、

たぬきちは、友達の結婚色の引き出物でいただきました。

今は、普通に使用していますが、新築したら飾ろうかな〜

 

gcywj 木製カップ マグカップ ビールカップ 和風カップ 天然木製 グラス 安全 テイーカップ シンプル ナチュラル 木製食器 コーヒーカップ 無垢材カップ ハンドカップ 贈り物 おしゃれ お茶 お酒 カップル

 

 

#住友林業#マイホーム#住友林業マイホーム記録#住友林業マイホーム#すみりん#きこりん#新築一戸建て#いい木と住むこと#2020#耐震#マルチバランス構法#ビッグフレーム構法#注文住宅#新築#新婚#新築注文住宅#住友林業の家#住友林業クレスト