住友林業の家〜たぬきち夫妻きこりんになる〜

住友林業の家!初めてのマイホーム作りに挑む!たぬきち夫妻です。妻B型。夫AB型。共働き・正社員です。

階段や部材について

階段や部材について

 

住友林業は、打ち合わせがしっかりしていて良いですね。本当に自分たちの手で家づくりをしている感じがしています。

最近の打ち合わせでは、巾木の色までチョイスするのはびっくりしました。

 

そもそも巾木なんてきいたことがありませんでしたが、

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20191118154128j:plain

 

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20191118154130j:plain

 

↓こちらの(組み合わせ例)が、わかりやすいかなと思います。

床材と壁紙の間にあるものが巾木です。

 

廊下や部屋の巾木が階段にもつながってくるので、当然、階段巾木も選べるのですね。

 

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20191118154132j:plain

 

床材に合わせた色にするのか、

壁と合わせた色にするのかで、イメージが変わってきますね。

 

また、階段について言うと、

パンフレット画像の「B」ケコミ坂の色も選択できます。

 

たぬきち夫妻の会談は、階段巾木は壁紙に合わせる感じで白、ケコミ坂は階段の段板と同色でよいかなとイメージを持っています。

 

チョイスする壁紙で、階段巾木は違う色にした方がしっくりくるパターンもあるかもしれません。

 

全体を細かく区切った形で打ち合わせをし、色を選択していますが、

全体のイメージはなかなか掴みきれません。

 

3Dで見せてくれるよね?設計士さん。

 

 

 

 

 

住友林業の展示場へ行くと、必ず置いている木製カップ。

↓こんな感じのもの。

リンク先のものかはわかりませんが、

たぬきちは、友達の結婚色の引き出物でいただきました。

今は、普通に使用していますが、新築したら飾ろうかな〜

 

gcywj 木製カップ マグカップ ビールカップ 和風カップ 天然木製 グラス 安全 テイーカップ シンプル ナチュラル 木製食器 コーヒーカップ 無垢材カップ ハンドカップ 贈り物 おしゃれ お茶 お酒 カップル

 

 

#住友林業#マイホーム#住友林業マイホーム記録#住友林業マイホーム#すみりん#きこりん#新築一戸建て#いい木と住むこと#2020#耐震#マルチバランス構法#ビッグフレーム構法#注文住宅#新築#新婚#新築注文住宅#住友林業の家#住友林業クレスト