住友林業の家〜たぬきち夫妻きこりんになる〜

住友林業の家!初めてのマイホーム作りに挑む!たぬきち夫妻です。妻B型。夫AB型。共働き・正社員です。

インターフォンについて

インターフォンについて

住友林業の家、インターフォンについてはいろいろ悩みませんでした。

 

インターフォンって、

ピンポーンの呼び出し音と、音声での受け答えできるタイプしか知らないたぬきちです。

 

最近はこんなのあるんですね!

アイホン ROCOタッチポータブル カラーテレビドアホン 【AC電源プラグ式 録画機能付 玄関1台 室内2台】 KH-77

 

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20191103174258p:plain

コードレスを付けたタイプにするか迷いましたが、

二階にもリビングがあるし…ということで、

今のところ採用する方向です。

 

近所にできた一条工務店で建てた新しい家にご挨拶行った時、

夜でしたが、人感センサーの外灯に、

インターフォンにカメラついていたから、

おそらく↑こんなインターフォンで見ていたんだろうなあ。

 

ついに我が家も、近代化。嬉しいです。

 

 

 

住友林業/マイホーム/住友林業マイホーム記録/住友林業マイホーム/すみりん/きこりん/新築一戸建て/いい木と住むこと/2020/耐震/マルチバランス構法/ビッグフレーム構法/注文住宅/新築/新婚/新築注文住宅/住友林業の家/住友林業クレスト/建て方/価格/見積もり/HM/ハウスメーカー/しょぼりん/三種の神器/おすすめ/建坪/