住友林業の家〜たぬきち夫妻きこりんになる〜

住友林業の家!初めてのマイホーム作りに挑む!たぬきち夫妻です。妻B型。夫AB型。共働き・正社員です。

図面⑤、外構打ち合わせ①

図面届く。

営業さんから連絡があり、これから図面を届けに来るとのこと。

日曜日でしたが、たぬきち夫妻は特に予定がなかったので、わくわくして待っていました。

図面を無事受け取り、たぬきち夫妻は、修正箇所を確認。いいぞ、いいぞ。

細かいところを確認して、ここはやっぱりこうだ、あーだこーだ言いながら、書き込み。

次の打ち合わせにのぞみます。

 

待ちに待った打ち合わせです。

設計士さんと、図面についてさらに修正箇所を伝えました。

壁掛けTVを予定しているため、壁の補強や、

姑の部屋の窓を大きく、また、引き戸をドアへ変更など。

 

外壁について、たぬきち夫は、3パターンで迷っていました。

その場でシーサンドコートやタイルをお伝えし、3Dで見せてもらいました。

うん、うん。外壁はこれだ。シーサンドコート03と千陶彩15。

やっとしっくりきたみたいです。

 

続いて、外構担当の方、初めまして。

駐車場の位置や、物置の位置、階段の位置など相談。

次回打ち合わせまで、2パターン作成してくるとのこと。

 

少しずつ前に進んでいます。

ただ、外壁のタイル、千陶彩って高いらしいけど、打ち合わせ前に図面と資金計画書をもって、営業さんが現れるか!?

 

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20191006192153j:plain

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20191001202847j:plain