住友林業の家〜たぬきち夫妻きこりんになる〜

住友林業の家!初めてのマイホーム作りに挑む!たぬきち夫妻です。妻B型。夫AB型。共働き・正社員です。

住友林業の家〜たぬきち夫妻の理想〜

たぬきち夫妻が建てようとしている家

 

たぬきち夫妻が建てようとしている家をざっくりと説明します。

 

土地8X坪

2階建て住宅4X坪

 

カーポート(2台)

ウッドデッキ(広め)

 

1階

床暖房

LDK

お風呂(1坪)

トイレ

6帖の部屋

 

2階

リビング

6帖の部屋

寝室

W・I・C

トイレ

 

2階に洗濯物を干すスペースをとりました。

収納は、多めに組み込んだつもりです。

1階にはパントリーもつくります。

なるべく通路など無駄なスペースは省きました。

 

最初から決めていたのではなく、

打ち合わせを重ねて、取り入れるもの、妥協点などみつけていき、家づくりについて真剣に考えています。

 

たぬきち夫妻の独断で、住友林業の家 展示場にふらりと足を運んだこともありました。

提案工事はこうなるのか、幅はこのくらいかと、リアルに感触をつかむことができます。

今後、まだまだ確認しなければならないことが増えそうです。

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20190927210857p:plain