住友林業の家〜たぬきち夫妻きこりんになる〜

住友林業の家!初めてのマイホーム作りに挑む!たぬきち夫妻です。妻B型。夫AB型。共働き・正社員です。

資金計画書③

設計士さんと間取りの打ち合わせです。

 

坪数を増やし、太陽光を外すという大きい変更があったため、

資金計画書③が出てきました><

プラスマイナスゼロな感じ。むしろマイナスかな?少し胸を撫でおろしたたぬきちです。

 

悩み中の間取りについては、要望を伝え、

図面を作成でき次第、自宅に届けてもらうことになりました。

 

結構細かいところを伝えたので、設計士さん、イヤになっていないかな?と心配です笑

 

  • 2箇所のリビングの天井にスタイルシーリング
  • 冷蔵庫の位置の指定
  • 収納を増やす
  • 棚をつけたい
  • ドレッサーの位置変更

など

 

たぬきち夫は、どこに何を置くか、照明などのことも考えながら、たぬきちよりも一歩先も二歩先もいっていました。

 

少しずつ、形になりつつある間取り。

次の図面が楽しみます。

同時に、オプションで金額はどれくらい膨らむのか…

 

参考

住友林業の家 内装化粧材シリーズのパンフ画像を載せます。

 

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20191002205148j:plain

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20191002205157j:plain