住友林業の家〜たぬきち夫妻きこりんになる〜

住友林業の家!初めてのマイホーム作りに挑む!たぬきち夫妻です。妻B型。夫AB型。共働き・正社員です。

間取り悩み中〜住友林業の家を見学〜

間取り悩みました…特にたぬきち

 

今後は、設計士との打ち合わせがメインとなっていくということで、間取りの細かい部分をつめていくことに。

キッチンの形はアイランドか壁付けにするか、LDKは16〜20帖で迷い、

2階にバルコニーはつけるか、

2階の間取り・トイレの向きはどうするかなどなど、

まだまだ迷いがあるたぬきち夫妻。

 

みんなどうやって家を建てたんだろう…悩みに悩んだたぬきち夫がよく呟いていました。

 

そこで営業担当が話をつけてくれ、

住友林業で実際に建てた方の自宅を見学させていただくことに。

一見、住友林業かどうかわからない外観でしたが、

よくみるとシーサンドコートで、その色や、収納、アイランドキッチン、何帖でこの広さなど体感でき、参考になりました。

 

モデルハウスとは違った、生活感のある住友林業の家、参考になりました。

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20191001202847j:plain